LEXUS PR

レクサスのおもてなしやサービスは?服装は普通でOK。レクサスオーナーが紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、お小遣い3000円のレクサスオーナーカズウラです。

レクサスの「サービス」「おもてなし」「敷居は高いか?」「来店時の服装」についてまとめます。

ここ数年でよく見るようになった「L」のエンブレム…

レクサスは、TOYOTAの高級ブランドです。

レクサス車を街で見るたびにその美しいデザインと存在感に目を奪われます。

私もそんなレクサス車に魅了されて購入してしまった1人です。(≧▽≦)

そんなレクサスに関しては「敷居が高い」「入店拒否」「服装は?」といったような様々な不安がありますよね。

最初は、私も同じでした…(;’∀’)

ですが、

一度入店してしまうとその「サービス」や「おもてなし」に…

「なんて小さいことを気にしていたのだろう( ;∀;)」

と恥ずかしくなってしまいました。

私が初めてレクサスディーラーに行った時の印象やその時の感想も踏まえてご紹介いたします。

レクサスの「サービス」「おもてなし」に興味がある方は続きをどうぞ(^^)

そもそもLEXUS(レクサス)とは?

元は米国のみで展開されていたTOYOTAの高級ブランドです。

後に、日本でもLEXUSが展開されました。

LEXUSという名称は、ドイツ語の「LUXUS(贅沢)」を語源として…

「ラグジュアリー」

「最先端のテクノロジー」

を意味する造語だそうです。

LEXUS…

その言葉自体がカッコいい!(゚Д゚)ノ 

LEXUS(レクサス)店舗のサービス

レクサスは車の良さだけではなく、おもてなし(サービス)にも非常に力を入れていることでも有名です。

営業マン(SC)も非常によく教育されており、試乗に行っただけでホテルに泊まったようなおもてなしを受けました。

各種おもてなし(サービス)も高額な車体価格の一部なのでしょう。

店舗内はホテルのようにきれいで高級感があります。(クラシックが流れちゃってます…)

店舗内にはオーナー専用のラウンジがあり、車の点検時などはそちらでくつろぎながら待つことができます。

商談時も専用の隔離された専用のスペースにて行いますので気兼ねなく商談できます。

私が試乗した店舗は専用スペースから鏡越しにキッズルームが見れる場所で子供がいても安心して商談が出来ました。

スポンサーリンク




レクサスは敷居が高い?

レクサスの「敷居は高い」ということですが…

個人的な意見としては…

敷居が高いのは最初だけ!

私は、レクサスディーラーは4店舗ほど来店したことがありますが…

当然ながら、失礼な受けたことはありません。

オーナーになる前はプリウスで来店しました。

高級車でもないプリウスで来店しても対応は非常に丁寧で、逆に居心地が悪くなるレベルでした。

ですが、わかったことがあります。

結局、みなさんトヨタの営業マンだということです…(;’∀’)

私の前車はプリウスのG’sでした。

プリウスでレクサスディーラーに行くと…

「お~、G’sじゃないですか!」って感じでした…(みんなG’s好きなのかな?)

そして、すごいプリウスに詳しいです。

NX300hを試乗した時も…

「プリウスはこうだけど…」

「プリウスのハイブリッドと同じで…」

ここ、レクサスディーラーだよね?(;゚Д゚)

たぶん、レクサスのSCやる前はトヨタディーラーでプリウス売りまくってた人達だと思います。

そもそも、私の担当SCは「僕も前プリウス乗ってたんですよ!」とか言ってるし…(;’∀’)

なので、

レクサスディーラーのSCに関しては、トヨタとかネッツの営業マンと同じと考えていいです。

それだけで、結構レクサスの敷居が下がります。

 

といっても、私もはじめのころは上品な店内は窮屈に思いました。

ですが、私の担当のSCやレクサスレディの皆さまのおかげでそういった思いは無くなりました。

担当のSCも気さくな人柄で「なんでも言ってくださいよ」「私が力になりますよ」という感じです。

という割には、結構「それは、厳しいです」とはっきり言いますが…( 一一)

子供にもとても良くして頂いています。

今、お世話になっているレクサスディーラーでは子供が1歳のころからお世話になっています。

その為、よく「大きくなったね」「しゃべれるようになったね」「子供の成長は早いですね」といったような声をかけて頂き、一緒に子供の成長を楽しんでくれているスタッフが多いです。

とりあえず、スゴイ話しかけられます(特に子供が)…(;’∀’)

ですので、もう一度言うと…

敷居が高く感じるのは最初だけ

です!(゚Д゚)ノ

もう…

買うと決めたらグイグイですよ!

そんでもって、オーナーになったら更にグイグイですよ!

値引きとか試乗もグイグイお願いしますよ。(できるかは別ですが…)

敷居とか気にしないですよ。

ほんと…最初だけね…。

初めてってやっぱり不安ですもんね。

スポンサーリンク




レクサスは子供にも最高のおもてなし

レクサスは子供連れでも容赦なく最高のおもてなしを提供してきます。(゚Д゚)ノ

子供連れで全然大丈夫です。

ちなみに、子供と一緒に行くとスタッフさんに…

男の子の場合は…

「ご子息様!」(;゚Д゚)!!

女の子の場合は…

「お嬢様!」(;゚Д゚)!!

とか呼ばれます。

マジでビビりましたよ…リアクションに困る(;’∀’)

加えてレクサスディーラーは、子供へのサービスにも抜かりは無いです!

当時は、充実したキッズルームだけではなく…

子供用のお菓子セットと

「アンパンマ〇ジュース!!!」(;゚Д゚)!!

が出てきました!

私の娘はこじゃれドリンクよりもアンパンマ〇ジュースが大好きです。

というか、高級ブランドの店舗にキャラ物ジュースがあるなんて…

「レクサス…出来る!」(;゚Д゚)!!

子供にとってはうれしいサービスですよね。

うちの子供も…

「アンパンパーン!!!」

って言って喜んでました。

レクサスレディの皆様にめっちゃチヤホヤされてました。

まさか…子供から車を買うようにお願いさせる気では?(゚Д゚)ノ

というレベルで大事に扱われます。

けしからんことに、娘はいつも帰りの際には必ずレクサスレディとハイタッチしてから帰ります。

う、うらやましくなんてないんだからね!(;゚Д゚)

スポンサーリンク




レクサスでの服装は普通ならOK!

来店する際の服装は普通で大丈夫ですから…(;’∀’)

下は我が家の納車式の写真ですが…↓

こんな感じの服装であれば大丈夫だと思います。

ちなみに我が家の服は「サンキ」「しまむら」「ユニクロ」がガチの主力です…(T_T)

ネット上には服装次第では「入店拒否」とか「塩対応」とか書かれていますが…

常識の範囲内の服装ならそんな扱い受けません!

ご安心を。(仕事帰りのツナギとかはわかりませんが)

私は月に数回レクサスディーラーに行きます。

そのたびに他のオーナー様の服装もチェックしていますが…

意外と普通です。(実はすごく高い服だったらごめんなさい!)

レクサスディーラーの営業担当の方も結局のところ…

皆さんがお世話になっているトヨタやホンダディーラー等の営業さんと同じなので服装で見下されたりとかしないです。(たまにそういう人もいるみたいですが…)

私も初めての来店時は、ネットの情報をうのみにしてしまい、試乗予約時の電話で…

「あの…服装はどのようなもので行けば…」(;゚Д゚)

と、すんごい小声で聞いてしまいました。(すでに恥かいてる!)

電話対応してくれたスタッフさんは…

「ふふふ(笑)、普段着で大丈夫ですよ。」

と、笑いながら教えてくれました。

まぁ、バッチリ恥をかいた所存です、はい…(;’∀’)

店舗には近所を散歩してそうなラフな服装のオーナーもいました。(新型LSの納車で来られた方のようでしたが)

そうですよね…

実際、高級車を買えるかどうかは服装じゃないですからね…(自分の器の小ささを知りました)

というわけで…

大事なことなのでもう一度言います。

レクサスディーラーへの来店時の服装は普通で大丈夫です!

スポンサーリンク




レクサスオーナーへのサービス

レクサスオーナーとなると他では受けられない様々なサービス(おもてなし)を受けることができます。

私が個人的に…

「これは良いよ!(≧▽≦)」

と、思ったレクサスディーラーでのサービスを紹介します。

オーナー専用ラウンジ

まずは、先ほども出たオーナー専用のラウンジですね。

そちらでは、好きな飲み物とちょっとお高いお菓子などが食べれます。(季節の飲み物、洋菓子、和菓子などです)

テーブルやソファーも上品なものが配備されており上質な空間が演出されています。

私のお世話になっている店舗では数十万もするマッサージチェアーも完備しています。

嫁ばっかりが使って私は未体験ですが…(T_T)

季節のドリンクやお菓子はいつも楽しみにさせて頂いています。

オーナー専用ラウンジでごちそうになったお菓子で、特に美味しかったものは調べて個人的にリピートさせて頂いています。( ̄▽ ̄)

今度からはツイッターでつぶやくかもしれません。

スポンサーリンク




レクサス車を1日試乗可能

これは、店舗によるかもしれません。

私がお世話になっている店舗ではレクサス車の1日試乗が可能です。

そのため、トヨタ等のディーラーでは出来ない(出来るところもあるかも)…

「高速道路での試乗が可能です」(゚Д゚)ノ

高速走行時の追い越し加速や風切り音、ロードノイズなど諸々の確認ができます。

また、長距離ドライブでの快適性も確かめられますね。

当然っちゃぁ当然ですが、その際のガソリン代と高速道路料金はもちろん自腹ですよ。

そこまでは、手厚くないみたいですね…(;’∀’)

たまにガソリンが半分ぐらい減っている状態で試乗車を渡されますが…

「私は黙ってハイオク満タンで返却です!」

ただ、「LS」や「LC」といった1000万円を超える車は1日試乗は出来ないようです。

スポンサーリンク




納車式が豪華!

レクサスでは、豪華な納車式があります。

これは結構有名ですよね。

豪華な納車スペースで手厚い演出とお祝いがあります。

高い車を買った感があり、高い満足感があります。(≧▽≦)

気になる方は見てください↓

NX300 F SPORTがついに納車!レクサスの納車式の様子を報告します。

バースデーカードがもらえる

誕生日にバースデーカードが送られてきます。

しかも、バースデーカードを店舗に持っていくと…

誕生日プレゼント(記念品)がもらえます。

これ、個人的にかなりポイントが高い「おもてなし」です。

家族や友達以外にお祝いされるってうれしいです。

しかし、残念ながらこのサービスは店舗によるようなのです。

おわりに

レクサスの「サービス」「おもてなし」「敷居は高いか?」「来店時の服装」については、いかがでしたでしょうか?

レクサスディーラーの敷居は下がりましたか?

また、オーナーになったら受けられるウハウハなサービス(おもてなし)は伝わったでしょうか?

レクサスのサービスの良さに今回の内容は、「(;゚Д゚)!!」が多めでしたが…

レクサスオーナーになればあの素晴らしい車のみならず最高のサービスも気兼ねなく受けることができます。

レクサスには悪いうわさもいくつかありますが、私はそれを体験したことはありません。

本当に素晴らしい場所ですよ。

気になる車があるのであれば騙されたと思って1度来店してみてはいかがでしょうか?

憧れのレクサス車が並んでいて、もう最高の気分です(≧▽≦)

次回はオーナーズデスクやレクサスケアなどの車へ対するサービス関連についてのお話です。

それでは、レクサスに興味がある方の助けになれば幸いです。(* ´▽`*)

スポンサーリンク




簡単・高額買取ならユーカーパック

車を売るとき皆様はどのようにされていますか?
ディーラーへ下取り?買取業者に売却?
一般的には、一括査定を利用して買取業者へ愛車を売却した方が”高額買取を狙えます!”
実際に私も一括査定を利用して買取業者にディーラーよりも”かなり高額”で買い取って貰いました。(*´▽`*)

でも、一括査定って…
「電話が何度もかかってくる!!!」(;゚Д゚)
これがちょっと嫌ですよね…
いくら愛車を高く買い取って貰う為とはいえ、苦手な人にはつらいです。

そんな方におススメなのが、
ユーカーパックです!(≧▽≦)


ユーカーパックの買取は…

  • 多数の業者からの営業電話が来ない
  • 多数の業者に個人情報が流れない
  • 査定は提携ガソリンスタンドか自宅で1回のみ
  • 地方の買取業者の場合は中間費用がかからず、高く売れる!
  • 全国の最大2,000社の買取店が入札するオークション形式

今までの一括査定と比較して”非常に簡単”です!( *´艸`)
一括査定の電話や対応が面倒でディーラーへ下取りに出していた方は試す価値アリです。
簡単に”全国2000社の買取店への一括査定”が出来て、ディーラーより”高額買取”が期待できる。

電話は”1度だけ”、”簡単・安心・高額買取”のユーカーパック!

非常に”おススメ”です!
皆様も愛車を手放す際はユーカーパックをご利用されてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

以上、カズウラの投稿でした。